キッズラボラトリーは解約も期限なし?口コミがいいのはこんな理由!

キッズラボラトリーの解約方法 子供の発達と知育玩具
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッズ・ラボラトリーは解約の方法も選択肢が多いって言うのも、ささっと解約できるポイントなのですが、もう一つレンタルを始めるのにおススメポイントがあるんです。

多くのおもちゃレンタルサービスは、最低利用期間が2か月程度なのですが、キッズラボラトリーは、最低利用期間を設けていないんですね。

なので、おもちゃレンタルって何?初めて利用するんだけど、子供に合うか不安。おもちゃがきれいじゃなかったら、買った方がいいかも。

とレンタルを迷っているあなたにも、お試しが気楽にできてしまうんですね。

もしお子さんに合わなかったら、簡単に解約できるというのがかなりポイント高いです。少々お値段は高めですが、それなりのメリットもたくさんあるんですよ。

今回は、おもちゃレンタルを迷っているママにオススメの、キッズラボラトリーの解約方法、口コミや評価を中心にご紹介しますね。

キッズラボラトリーの解約方法は色々選べる!

キッズラボラトリーの解約・退会方法は3つです。

  • LINEを使って連絡
  • お問い合わせフォームから連絡
  • メールを送信

この3つの方法のどれかを使って、おもちゃコンシェルジュに退会届の連絡すればOKです。

おもちゃコンシェルジュへの連絡方法は、こちら。

キッズラボラトリー連絡方法

LINEのお友達登録を済ませ、リッチメニューの「おもちゃコンシェルジュからの連絡を希望する」から連絡を入れます。緑色のメニューですね。

メールからの連絡は、フィルタ処理などで確認が漏れる場合もあるので、LINEからのお問い合わせが推奨ですよ。

キッズラボラトリーを退会・解約するのに条件はあるの?

キッズラボラトリーの最低利用期間は特に決まってないんです。

発送の基準日から 20日前 のお申し出であれば、次回の基準日までに商品を必着でお戻しください。必着日を過ぎた場合には、+1か月の料金がかかりますのでご注意ください。
20日を過ぎてお申込み頂いた場合は翌月の解約扱いとなります。

発送基準日から20日前の連絡で解約できるので、約1か月が最低利用期間ということになります。

1か月のみ利用したい場合は、申し込んでからすぐに解約の手続きをすればOKというわけですね。

キッズラボラトリーの解約・退会手順

解約に際し事前にお手元のおもちゃの返却が必要になります。おもちゃが当社に戻ってきた事を確認した上で、解約の手続きを進めます。解約は契約者さまのみ承ります。日割りの料金計算は出来ません。

キッズラボラトリーの解約手順は簡単。

  1. LINE・お問い合わせフォーム・メールで解約の旨を伝える
  2. おもちゃを返却する

おもちゃを返却する際は、キッズラボラトリーにヤマト運輸の着払いで荷物を配送します。

おもちゃが送られてきた箱と梱包材を使って、送れば完了です。

全く面倒なことはなく、スムーズに解約手続きを進められますね。電話で話さないといけないのは、結構ストレスですもんね。

受付時間は毎日朝7:00~夜の23:00です。この間に連絡を入れればいいので、ちょっと手が空いた時にささっと手続きできてしまいます。

キッズラボラトリーはサービスを休止できる?

ほとんどのおもちゃレンタルサービスは、サービス休止ができなくなっています。

キッズラボラトリーは、おもちゃコンシェルジュへ連絡して、休止の期間などを打ち合わせすることが可能です。

ちょっと旅行へ。帰省で家を空けるなど、中長期おもちゃが必要ない場合も、キッズラボラトリーなら対応できてしまうんです。

キッズラボラトリーのオススメポイントは5つ!

知育玩具で遊ぶ子供

まずは、キッズラボラトリーの基本情報です。

  • 対象年齢:生後3か月~8歳
  • 1日のレンタル料:78円
  • プラン(おもちゃの個数):毎月5~7点、隔月4~6点
  • 交換可能サイクル:いつでも可能
  • おもちゃの破損:軽微な破損は補充の必要なし
  • 買取サービス:あり
  • 保証:30日間全額返金保証
  • 送料:全国一律1,000円(返送時は無料)

キッズラボラトリー5つのオススメポイント

  1. お試し期間がある
  2. おもちゃの交換サイクルが自由
  3. 8歳までのプランがある
  4. おもちゃのクリーニングが丁寧
  5. LINEを使って手軽に連絡できる

他のおもちゃレンタルサービスとは違った、キッズラボラトリーならではのオススメポイントはこちらです。

1.キッズラボラトリーにはお試し期間がある

他にはないサービスの一つとして、キッズラボラトリーはサービスが合わなかった場合、30日間の全額返金保証があります。

  1. おもちゃをお子様に見せても、まったく目もくれない場合
  2. 返金の申し出より前に、おもちゃコンシェルジュに「子供が遊ばない」という相談をLINEやメールでおこなった場合

を条件として、初回申込した方に限り、こんなサービスが受けられるんです。ちょっと驚きですね。

2.キッズラボラトリーはおもちゃの交換サイクルが自由

主なおもちゃレンタルサービスの交換サイクルは2か月です。

月齢に合わせて、2か月ごとに4~6個程度のおもちゃが届きます。

キッズラボラトリーはおもちゃの交換サイクルが自由。飽きやすい年齢の子供には嬉しいですね。

実際、子供がすぐに飽きてしまうおもちゃも、1つや2つあるんです。それを2か月交換できないのは、もったいない気がしますよね?

キッズラボラトリーなら、飽きた!と思ったらすぐにおもちゃを交換。送料はかかってしまいますが、使わないおもちゃを家に置きっぱなしにするよりは断然マシですね。

3.キッズラボラトリーは8歳までのプランがある

他のおもちゃレンタルサービスは、大体4歳くらいまでがプランの対象年齢です。

保育園や幼稚園に入学すると、おもちゃが家に必要なくなる?わけはないですよね。

家にいる時間は減りますが、おもちゃを使って遊ぶのは変わりありません。小学校に入学すれば、ゲーム機に触れる機会も多くなります。

そんな時に知育できるおもちゃが家にあれば、親は安心できちゃいますよね?

4歳以上のプランは、プログラミングや知育ゲーム、パズルなどのおもちゃ。できれば、ゲームより知育できるおもちゃで遊んでもらいたいですね。

プログラミングは小学校に入ったら必須なので、入学前に取り入れておきたいです。

4.キッズラボラトリーはおもちゃのクリーニングが丁寧

キッズラボラトリーのおもちゃ洗浄は、高温のスチームと、哺乳瓶洗浄用の安心な洗剤を使って行われます。

動画の様子からも、丁寧にメンテナンスされている様子がわかって安心できますよね。

5.キッズラボラトリーはLINEを使って手軽に連絡できる

LINEを使って連絡できるサービスは、他にはトイボックス(TOYBOX)があります。

LINEを使ってやり取りできると、質問があった時でも気楽に連絡できてしまいます。スタッフとのやり取りがスムーズなのは、安心感がありますよね。

トイボックスおもちゃレンタルの解約はサクッと簡単?口コミ通りの評判なの?
トイボックスはLINEですべてやり取りできて超便利。もしかして、解約もサクッとできるかも?やっぱりデメリットもあるんでしょ?おもちゃレンタルする前にしっかり確認したいポイントと、口コミや評価、おもちゃの内容をご紹介します。

キッズラボラトリーのデメリットって?

唯一のデメリットは、おもちゃが配送されてくるときに送料がかかるということです。

そのため、料金は他のサービスよりもちょっと高め。

毎月おもちゃを交換できるメリットがあるので、そこはプラン内容と相談ですね。

では、料金とコースを確認していきましょうか。

キッズラボラトリーの料金・コースはやっぱり高め?

型はめで遊ぶ子供

キッズラボラトリーは、他のおもちゃレンタルサービスに比べると、お値段お高め。

プランは2つなので、プランは選びやすくなっています。

では、どうしてお値段ちょっとお高めか、理由を見てみましょう。

キッズラボラトリーの料金コース

おすすめプラン お試しプラン
日常の保証
有名ブランドおもちゃ 必ず最低1つ
おもちゃの数 5~7点 4~6点
交換可能サイクル いつでも可能 いつでも可能
お届けサイクル 毎月 隔月
価格(月額) 3,980円 2,340円
1日当たりの価格 132円 78円

おもちゃはお届け時のみ送料が1,000円かかります。

おすすめプランの場合は、月額最低料金が4,980円(3,980円+1,000円)ということになりますよね。

確かに、他のおもちゃレンタルサービスよりも高い!

のですが、キッズラボラトリーのオススメプランの特徴は

  • おもちゃの数が他のレンタルより多い
  • 毎月新しいおもちゃが届く
  • いつでもおもちゃの交換ができる

ということなんですね。

お試しプランの場合は、価格は送料を足しても他のサービスと変わりありませんよ。

30日の全額返金保証が付いているので、その分お得感はありますね。

キッズラボラトリーには料金割引ってある?

キッズラボラトリーには、残念ながら一括支払い割引などの割引はありません。

キッズラボラトリーのおもちゃはこんなの!

キッズラボラトリーのおもちゃの一部をご紹介しますね。

有名ブランドおもちゃを含む、総額15,000円程度のおもちゃが届きます。

マグ・フォーマー

ボーネルンドのマグフォーマー。ご存じ、色々な形や世界観をつくれる磁石内蔵のマグネットブロックですね。

BRIOの汽車

BRIOのレールウェイ・マイファースト。木製で、手に持った感覚が温かくて優しいです。

ローラーコースター

友愛玩具のローラーコースター。シンプルな動作なんですけど、子供は何度も遊んでじーっと観察してるんですよね。

ひらがなつみき

公文式のひらがな積み木。ひらがなに興味を持ちだしたら、取り入れたいおもちゃの一つです。

 

キッズラボラトリーでは、アンケートに基づいて、一人一人個別におもちゃをプランニングしていきます。

自宅にあるおもちゃや、興味を示さなかったおもちゃを伝えたり、遊ばせてみたいおもちゃをリクエストしたりすることもできますよ。

家にあるおもちゃを伝えれば、同じおもちゃが被ることがないので安心です。

気になる4歳からの内容ですが、パズル・知育ゲーム・プログラミングできるおもちゃなど、小学校入学に向けて準備ができるおもちゃも揃っています。

キッズラボラトリーのおもちゃを子供が壊した!部品が足りない!

レンタルで気になるのは、子供がおもちゃを壊してしまったり、部品を紛失してしまったときのことです。

軽微な破損や紛失については、特に補填は必要としていませんが、修復が不可能な破損の場合で、且つ、紛失時の安心サービスに未加入の場合については、補填のご相談をお願いしています。

キッズラボラトリーのおもちゃを壊してしまった場合は、まずコンシェルジュに連絡。おもちゃの写真を撮影して、その後の対応について話し合います。

レンタル金額に +1,000円 追加する事で、補填が必要なくなる「紛失時の安心サービス」というのもありますよ。

部品を紛失させないためには、同じ部屋でおもちゃを使う、紙製など壊れやすいおもちゃで遊ぶときは親と一緒に使うなどして対応すれば、気持ちが軽くなりますよ。

キッズラボラトリーのおもちゃ返却手順は?

定期的にコンシェルジュから、おもちゃの使い勝手や次のおもちゃの交換などについて連絡が入ります。

キッズラボラトリーでは、おもちゃを「一部交換」「全部交換」「交換しない」から選ぶことができます。

全部交換したい場合でも、新しいおもちゃが届いてから返却するので、手元におもちゃが全くなくなるということはないんです。

新しいおもちゃが届いたら、1週間以内に返却すればOKです。

そこもキッズラボラトリーのメリットの一つですね。

  1. 新しいおもちゃが届く
  2. 返却するおもちゃを清掃・梱包する
  3. ヤマト運輸に集配のお願いをする

これでOKです。返却する際は、おもちゃが送られてきた箱と梱包材を利用します。

返却する場合は、ヤマト運輸のみ着払いのみ料金が無料になります。

佐川急便や日本郵便を使うと、無料にならないので注意です!

キッズラボラトリーの口コミは高評価?

では、気になるキッズラボラトリーの口コミを見てみましょう。

お値段高めだけど、高評価な理由はやっぱり・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

新しいレンタルおもちゃが届いた❤️ @kids.laboratory 毎回アンケートに答えて 回を重ねるごとに どんどん息子好みになって届くオモチャ達。 3回目となる今回も 興味を惹きそうなおもちゃばかりです♡ 見た目にも 可愛い&オシャレなので お部屋に散らかってても ちょっと許せる… という親心(笑) 外出が自粛されてる昨今。 親にも子にも嬉しい レンタルサービスです👍💕 . #キッズラボラトリー #レンタルオモチャ #レンタルおもちゃ #知育玩具 #おもちゃコンサルタント #子供のお家遊び #息子 #1才11ヶ月 #もうすぐ2歳 #おしゃれなおもちゃ

natsu yamada(@natsu72_y)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

おうち時間の手助けに、おもちゃレンタルしてみました。 おもちゃレンタルサービスいくつかあるけど、5歳が対象年齢に入ってるのは、キッズラボラトリーさんだけかな? 毎日、なにしよ~って悩むので、新しいおもちゃで親子の楽しい時間が増えるのは助かる! 息子のお気に入りは gestarとロジカルルートパズル。 ジスターgestar は見た目謎!と思ったけど、やってみたら大きな作品ができて面白い😆 月約4000円+送料1000円。 一回レジャーにでかければ消える金額だし、外出自粛期間中に助かるサービスだなと思いました。 @kids.laboratory #キッズラボラトリー #レンタルオモチャ #レンタルおもちゃ

@ ryoko_to_kodomoがシェアした投稿 –

キッズラボラトリーを選んだ基準は、毎月おもちゃを交換してくれること、対象年齢が4歳以上のプランがあることなどみたいですね。

確かに、子供は飽きっぽい。しかも、使わないおもちゃは、全く手を付けない。

子供が一つのことに集中して遊べるのって、結構大きくなってからなんですよね。それを考えると、2か月間使わないおもちゃを家に置いておくより、キッズラボラトリーなら100倍有意義にレンタルできます。

たくさんのおもちゃに触れることで、子供の能力もぐんぐん上がっていきますよ!

【基本情報】

社名 キッズ・ラボラトリー株式会社
設立 2019年5月17日
本社所在地 〒273-0047 千葉県船橋市藤原七丁目22番8号
倉庫所在地 〒272-0821 千葉県市川市下貝塚一丁目17番6号1号室
TEL 050-3692-4141

キッズラボラトリーQ&A

Q.おもちゃは何度でも交換できますか?

A.可能です。子供の気分や体調によって遊ぶ・遊ばないがありますので、お手元のおもちゃは最低1週間のご利用はおねがいしています。

Q.気に入ったおもちゃを買い取ることができますか?

A.はい。できます。おもちゃによって価格は異なりますが、アマゾンでの販売価格の半額~8掛け程度で販売しています。

Q.支払い方法にはどんなものがありますか?

A.クレジットカード払い(VISA・Mastercard・JCB・AMEX・Diners Club)・コンビニ後払い・代引き・AmazonPayでのお支払いが可能です。

コメント